ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

久々のアムシネマ

レリゴー。

どんぐり太郎です。

 

この年末は気になる映画が目白押しでありまして、中でもいちばん話題なのはいわゆるアナ雪その2でありますね。

実は不肖どんぐり太郎、その1を観ておりませぬ。その2公開に先立ってテレビ放映されたようでありますが、それすらノーチェックでありまして。世情リテラシー低すぎと申しますか、これも一種の情弱であります。

思えば周囲からはアナ雪その1を観てないというだけでまるで異常人格のように罵られたでありますが、もともと異常人格なので気にならないであります。

ともかくもデズネー映画はどうも歴史的に「観ないやつは人間じゃないファシズム」を感じさせるものがありまして。観てないけど人間です的な抵抗のため、今回もスルーいたしまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20191125121256j:image

ということで反骨精神をむき出しにしてアナ雪2の封切り翌日に佐久のアムシネマで観てまいりましたのがこちら。

ターミネーター ニューフェイト」であります。

ネタバレにならない程度に申し上げますと、人類存続のために反乱軍のリーダーであるジョン・コナーを必要とした未来はすでになく、別のメキシカン女性が必要になる未来にすり替わっておりまして。せっかくスカイネットの出現を阻止したにもかかわらず、懲りない人類は別の脅威を生み出してしまうわけでありますね。

そんな強引な設定で何とか続編を作ったのはいいでありますが、シュワちゃんはもはや古希を過ぎたおじいちゃんでありまして、けっこう無理な配役だったり。ロボットも歳を取るとは。そのへんの説明がなされないあたりにいい意味での開き直りを感じてほくそ笑んでしまうどんぐり太郎であります。

 

※くるみママ追記

アナ雪観たかったのに!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ