ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

キャッシュレス花盛り

財布の中に現金が2862円。

どんぐり太郎です。

 

キャッシュレス決済花盛りでありますね。

アジア諸国の中でさえキャッシュレス決済の比率が圧倒的に低かった我が国でありますが、各社ともしばらくポイント還元の嵐ということもありまして、ここへきて一気に普及拡大といった様相であります。

どんぐり太郎も今や支払いの90%以上がキャッシュレスでありまして、明細が届くたびにこれは不正使用されたのではないかと疑いたくなる金額に目を丸くしておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20191126110923j:image

どんぐるみ家が時おり訪れる御代田某所の居酒屋もまさかのキャッシュレス決済対応に。

数あるキャッシュレス決済の中でもいまいちばんめざましく伸びているのがこのPayPayやもしれませぬ。導入コストの安さが後押ししているのは間違いなく。

ここ数年で日本も一気に近未来へ突入でありますね。

 

※くるみママ追記

最初にカード請求で160円とか書いてあるのにはびっくりしましたが、慣れるもんですね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ