ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

BAY CRUISE HAYAMA

桑田佳祐の息子にはMattになってほしくないどんぐり太郎です。

 

11月末の晴れた土曜日のこと、ちょいと葉山まで舟遊びに行ってまいりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211143500j:image

この船でありますね。

今回は総勢40名ほどの大ツアーであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211143600j:image

船は葉山マリーナを出港いたしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211143626j:image

外の気温は11度。ちょい寒いので船内に籠もるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211143712j:image

あちらが森戸神社の鳥居でありますね。

龍神さまが祀られているそうで。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211143745j:image

こちら、裕次郎灯台

森戸神社の沖合い700メートルに浮かぶ小さな島に立つ灯台は神奈川の景勝50選にも選ばれているであります。故・石原裕次郎さんの三回忌を記念して、兄の慎太郎さんが約1億円の基金を集めて建設したとのことであります。

こちらをぐるりと旋回して一路江ノ島へ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211143852j:image

見通しがいいので遠く伊豆大島が見えるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211143917j:image

あちらは伊豆半島あたりでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211144052j:image

あの海岸の真ん中あたりに見える、海につながる道が、ゆずのPVとかいろいろ使われる、もろ青春系の坂道であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211144125j:image

江ノ電を海から見るというのもなかなか新鮮でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211144145j:image

江ノ島が見えてきた♪

オレの家も近い♪

 

f:id:oiwakedoggies:20191211144206j:image

裏側から見る江ノ島というのは初めてであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20191211144226j:image

烏帽子岩が遠くに見える〜♪

サザンな感じでありますね。

その向こうに雄大な富士山も。

 

何だかいい感じの45分でありました。

寒い季節ならではの見通しの良さであります。

 

※くるみママ追記

もう、操縦したくてうずうずしちゃいました!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ