ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

狐は裏切らない

クリスマス・イブのシティホテルの予約とかこっ恥ずかしくてできなかった若き日のどんぐり太郎です。

 

岩村田駅前にあります「九尾の狐」はこれまで何度も訪れた四川料理の名店であります。

味は申すまでもなく、お店の雰囲気も小洒落ておりまして、この地域の数ある中華の中ではもちろん、およそ食べ物屋の中でも五指どころか人差し指と中指のどっちかというレベルの三ツ星プラス。

ただ難点なのは、昼でも夜でもなかなか予約が取れないことでありますね。団体のお客さんの利用も多く、3回に2回は空振りという確率であります。それゆえ年末の予約は3週間も前に入れたどんぐるみ家でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191217154546j:image

先日はお昼の部。こちらをいただいたであります。

四川風ピリ辛あんかけラーメン。

旨味の中にピリ辛を封じ込めた逸品で、あんかけゆえ最後まで熱々でいただけるであります。

まだ食べていないラーメンもたくさんあって、今後が楽しみでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20191217154602j:image

しかし「九尾の狐」に行ったらやはりこちらを注文しない選択肢はないであります。

痺辛のマーボー豆腐定食。このマーボー豆腐が世の中にあるうちはずっと生きていたいと思わせるほどの超絶美味。白いご飯に載せて食べるというのは世界でも五指に入る贅沢の一つ。

サラダ、スープ、水餃子までついて1000円切りとか満足度無限大でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20191217154635j:image

ご飯をこの絶品チャーハンに変更できるオプションも。

このチャーハンにはおそらく人の食欲のブレーキを破壊する薬味が使われているであります。

 

ちなみにお店の駐車場は2台限りでありまするが、目の前の岩村田駅に駐めて来店するお客さんも多いようでありますよ。

 

※くるみママ追記

なんでこんなに美味しいんだろうと思う中華です!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ