ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ちょいと浅草まで

枕話の質にばらつきのあるどんぐり太郎です。

 

本日はちょいとお江戸の正月に話を戻しまして。

今年はいくぶんゆとりのある正月休みでありまして、例年なら三が日を終えたらすぐに仕事という方々も4日5日が土日となる曜日めぐり。

ここはひとつ寄席にでも、ということで。

 

f:id:oiwakedoggies:20200105113356j:image

当日キャンセルが出るやもしれぬということで国立演芸場にまいりましたものの、あえなく撃沈。

 

f:id:oiwakedoggies:20200105113409j:image

致し方なくタクシーを飛ばしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200105113424j:image

こちら浅草のお笑いの殿堂。

 

f:id:oiwakedoggies:20200105113439j:image

超満員の立ち見でありましたものの、入れ替わりの頃合いを見てしっかりと席を確保しに走るくるみママ。

小朝師匠はさすがの名人芸。

金馬師匠も齢91でなお高座に上がられておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200105113454j:image

笑い初めのあとはやはりこちらでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200105113506j:image

テラス席なるはみ出しのビニール幕の中、お天道様の高いうちから一杯加減。

正月ならではの贅沢であります。

 

 

※くるみママ追記

浅草寺にお参りするの忘れた!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ