ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

年末のゴミは用意周到に

邪念の塵芥集積場、どんぐり太郎です。

 

暖冬ではありながら軽井沢にはちょくちょく雪が降るであります。

そういえば12月30日も未明からの雪で玄関前が真っ白になっておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200114135721j:image

ちょうどゴミを塵芥処理場に持ち込もうとしていた日でありまして、朝からウツになったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200116220514p:image

さて現場は予想通りの大渋滞。

日々ゴミは出るので最終日まで溜め込んだでありますが、年内最終日はお昼までゆえそれまでに入らないといけなかったでありますが、10時45分時点でもすでにクルマが玄関口まで連なる状況でありまして。このうえは1人がクルマを降りてダッシュで捨てて回らなければならない事態も覚悟したであります。

何とかそれは回避してギリギリで集積場の駐車スペースまでクルマを回すことができたでありますが、今度はどこに何を捨てるかでてんやわんや。2人で手分けして雪の中を右往左往。分別の場所を予め把握しておいて、それに合わせてゴミを積んでいくべきでありますね。どんぐるみ家の場合、とうとう缶を捨てる場所がわからずに持ち帰るはめにあったであります。

あと、できるだけ早く出るに越したことはないでありますよ。

 

※くるみママ追記

かーんの場所が分からず、あかーん!

 

※どんぐり太郎再追記

寒っ。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ