ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

あかん関西珍道中〜予告編

ボケとツッコミが頭の中で掛け合いをするどんぐり太郎です。

 

f:id:oiwakedoggies:20200123111215j:image

え〜と、こんな場所から出発しまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200123111234j:image

こんな場所に着いたであります。

エスカレーターの立ち位置さえひっくり返ってしまう場所。

それが関西。

今年初の旅行は大阪を拠点に奈良方面まで足をのばしてまいりまして。

毎度の珍道中、以後4回に分けてお届けするであります。

今回は予告編。

 

1.パワスポ編

 

f:id:oiwakedoggies:20200123111358j:image

呼ばれし者だけがたどり着けるという、知る人ぞ知るパワースポット。

今回の主たる目的は、大阪からクルマで2時間近くかかる奈良県某所の神社であります。

呼ばれざる者は様々な困難をうけて引き返さざるをえないというのでありますが、果たしてどんぐるみ夫婦の命運やいかに!?

 

2.歴史ロマン編

 

f:id:oiwakedoggies:20200123111436j:image

秘境の神社に向かう道は古墳だらけ。見ればキトラも高松塚も。

これは予定を変えてでも寄り道すべきありまして。

黎明期の日本の中心だった飛鳥の地を思いつきだけでめぐる罰当たりな半日ツアー。

 

3.お笑い編

 

f:id:oiwakedoggies:20200123111613j:image

大阪いうたらお笑いやんでありますやん。

ここまで来て笑わんでは帰れんやろでありますよってに。

というわけで行ってまいりましたお笑いの聖地。

ツッコミどころ満載の街もご紹介。

 

4.食い倒れ編

 

f:id:oiwakedoggies:20200123111717j:image

大阪いうたら食い倒れせなあかんやろでありますやろ。

ここまで来てあれこれ喰わなバチあたるやろでありますさかい。

このさいダイエットは忘れてDB覚悟の食道楽。

 

※くるみママ追記

もう変な関西弁しゃべんないで!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ