ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

定点カメラにハマる

マイブームが始まると他のことが手につかなくなるどんぐり太郎です。

 

追分荘の定点カメラ画像については大阪シリーズの間にも割り込みでご紹介してきたでありますが、固定カメラゆえ時間ごとの風景の変化を比較するのがけっこう面白いでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200129140152j:image

こちらは1月27日から28日にかけて降った大雪が28日から29日にかけてどう解けていったかという図。

29日朝時点(上)では20センチぐらい降ったかと思ったでありますが、この解け方からするとせいぜい10センチといったところでありますかね。

29日は日中10度ぐらいまで上がっていたでありますから、朝(中)から昼(下)にかけての解け方が半端ないでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200130111951p:image

ちなみに今日のお昼前の状態がこちら。

最低気温が0度で9度ぐらいまで上がるようでありますから、さらに解けること必至。

 

それにしても、5千円にも満たない安いカメラでここまでできるとは。ちなみに15日分の動画が撮りっぱなしになっているでありますよ。

ただ、車が通ったり雪が落ちたりするだけでもApple Watchがブルブル鳴るので面倒くさいのなんの。

こんな防犯カメラを随所に配備した追分荘でありますが、他のアングルはもちろん防犯上の機密であります。

 

※くるみママ追記

雪もいいけど、暖かい方が楽かも!ちなみに今日は東京で16度まで上がるそうです。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ