ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

犬の福祉〜ごはん編

動物たちが過半数を占める家に暮らすどんぐり太郎です。

 

高齢化するケンズへの福祉政策としてまずは飲み水の浄化をしたでありますが、次はごはんであります。

ドッグウォーターファウンテンも高さがある分だけ前脚への負担を小さくできるでありますが、食事に関してもそんな配慮が必要かと感じまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200211161756j:image

このように高さのあるボウルに替えてみたであります。

これだと連中も前脚を踏ん張らなくても楽に食事ができそうでありますね。

食いつきにも特に変化はないでありますし、これはこれでうまくいったかと。

 

※ウタマロ追記

量を増やしてもらった方がありがたいんですけどね。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ