ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まめにやるとまめがあたる自慢話

地道さの中に適度なショートカット。

どんぐり太郎です。

 

およそ懸賞やくじの類になると時おり神がかり的な運を発揮するどんぐり太郎でありますが、先日もセブンイレブン西軽井沢店で680円の高額くじをひきまして、ナイスなブツをゲットしたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200215103257j:image

こちら、チコちゃんブランケット。

 

f:id:oiwakedoggies:20200215103345j:image

くるみママが追分荘のソファでうたた寝するときにちょうどいいサイズであります。680円ゆえ十分元が取れたでありますね。

 

そういえば昨年末、タリーズコーヒーのキャンペーンでも当たったのをすっかり忘れていたのでありますが、いきなりピンポンで届いたのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20200215103356j:image

タリーズの豆とドリップセットとカップ

毎朝、駅の自販機で買う缶コーヒーについているシールのシリアル番号をコツコツ貯めてスロットを回し、20ポイントぐらい貯めたところでめでたくゲットしたであります。こちらはとにかくまめにやるのがコツでありますね。

どんぐり太郎はこの手のシリアル集めで過去にも伊藤園のお茶で24本入りを、オロナミンCで昼寝枕をゲットした実績がありまして。

ちなみに宝くじは数年前に2万円、昨年は10万円を当てておりまする。なので、高額当選の手続きも経験したでありますよ。

こういうものは最初から当たった気になって浮かれておりますと、その浮かれ気分が当たりを引き寄せるのだとか聞いたことがあるであります。

頭の中が年中お花畑のどんぐり太郎は実にくじ向きなのやもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

ちなみにそれ以降、当たってません!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ