ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

進化する安養寺みそらーめん

月曜日が祝日であることに気づいたのは木曜日。

勤勉などんぐり太郎です。

 

佐久へ買い物に行ったおり、久しぶりに北中込の助屋でラーメンを決め込もうといたしましたところ、

 

f:id:oiwakedoggies:20200224110854j:image

あれま。

模様替えでありますかね。「佐蔵」なる屋号に変わっておりまして。

「安養寺らーめん」に特化した店へと進化したようであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200224110935j:image

こういうときはノーマルな安養寺みそにチャーシュードカンとまいりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20200224111008j:image

くるみママはいつも一捻りゆえ焦がし味噌。

 

ベースのスープはこってり感を増しながらもクセのないまろやかな味に仕上がっておりまする。これは逸品。

なるほど味は進化しておりますものの、もう少し熱々で出していただけるとなおよろしな感あり。

 

f:id:oiwakedoggies:20200224111038j:image

こちらは安養寺餃子。

甘めの味噌だれでいただく餃子は初めてでありますが、これがなかなかのもの。新しい味の発見でありますね。

 

なかなかいい感じのトンガリ方でありますが、ともかくもスープをもう少し熱々にする工夫をお願いしたいであります。そこさえクリアすれば佐久地域を代表するお店になること請け合いでありますゆえ。

 

※くるみママ追記

なかなか満足感のある昼食でした!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ