ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

響家の絶品ドレッシング

本来はマヨラーなどんぐり太郎です。

 

佐久の響家さんといえばもともとは岩村田の洋食の老舗だったようでありまして、今はラーメンを前面に出しておりますものの、なお絶品の洋食を提供するお店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200225204555j:image

どんぐり太郎がニラみそらーめんをいただく向こうで、

 

f:id:oiwakedoggies:20200225204611j:image

くるみママはハヤシライス。

などということができてしまうであります。ランチの意見が割れたらこういうお店が重宝するでありますね。

 

さてこの洋食についてくるミニサラダなのでありますが、これが実は絶味。

酸味と旨味のバランスが非常によろしいドレッシングなのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200225204630j:image

と、ちゃっかり売ってらっしゃるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200225204645j:image

というわけで当家でも1本ゲット。450円也。

サラダだけでなく、マリネなんかもいけてしまうようであります。

でもなんか悔しいでありますね。

このうえはどんぐり印のオリジナルドレッシングを開発して対抗するでありますよ。

 

※くるみママ追記

あはは、かなうかなぁ?

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ