ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ウェットティッシュの魔改造

ラジオライフ』を参考に時おり機械を魔改造するどんぐり太郎です。

 

先日、佐久のカワチへ買い出しに出かけまして。この地域ではおそらく最大のドラッグストアであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200302104008p:image

しかしながらこのカワチでさえ、マスクはもとよりアルコール除菌関連が底をついておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200302104052j:image

どこもこのノンアルコールタイプのウエットティッシか置いてないでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200302104130j:image

こうなったら魔改造するほかないでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200302104150j:image

こちら、台所除菌アルコール。

 

f:id:oiwakedoggies:20200302104209j:image

トイレ用もあったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200302104229j:image

幸い追分荘の中ではこんなのも見つかりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200302104253j:image

ドクドクと足すざます。1つあたりキャップ1杯相当でありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200302104314j:image

ということで、様々なノンアルコールをアルコールティッシュに。

なりふり構わぬ今日この頃であります。

この手のアルコールがなくなったらウォッカを入れるでありますよ。

 

※くるみママ追記

最後はチューハイ入れちゃうのかしら?

 

※どんぐり太郎再追記

それだけはないであります。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ