ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

行列のできるドラッグストア

行列のできるラーメン店の近所で閑古鳥の鳴いているお店にあえて入ってなぜ流行らないのかを探るのが好きなどんぐり太郎です。

 

もはや見慣れた風景になった感のある、開店前のドラッグストアの行列。みなさまのお目当てはわずかに入荷するであろうマスクでありまして。数量限定なら家族で分かれて並ぶのも常套手段。

 

f:id:oiwakedoggies:20200315141651j:image

もとより日常のサプライチェーンでは売れた分を補充する数しか入ってこないわけでありますね。なのに出てきたものはこういう行列をなす人々によって一瞬ではけてしまうでありますから、いつまで経っても棚は空のままであります。そしてそれがまた消費者を焦らせるという悪循環。

この悪循環を止めるには瞬間で現在の5倍の生産と流通が必要になると関係者に聞いたであります。もちろんそれは現実的ではありませぬゆえ、残念ながらマスク不足解消はずっと先のことになること必至。

ということで。

当家において「見つけたら買う」のポリシーは取り下げるであります。 一日も早く棚が埋まってみなさまが安心できますように。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎、写真を撮ってないで、並んで買ってきて!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ