ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

日曜に軽井沢で過ごすとわかること

平日に遊び歩かないので世間知らずなどんぐり太郎です。

 

先月の天皇誕生日の折、月曜日が振休になっておりまして。それでたまさか日曜日もゆっくりと軽井沢で過ごしたのでありますが、金曜夜に入って日曜午前に出るパターンとは違っていろいろな発見があったでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200309170802j:image

まずはこちら。

知る人ぞ知る佐久の中華の名店「香琳」。

土曜日に通りがかるといつも「準備中」でありまして。

「準備長すぎだろ!」というツッコミをしておりましたものの、

 

f:id:oiwakedoggies:20200309170921j:image

毎週土曜日のランチは休みとか。

スミマセンであります。。

 

f:id:oiwakedoggies:20200309170944j:image
f:id:oiwakedoggies:20200309170948j:image

無事、美味しくラーメンと麻婆豆腐をいただきまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200309171011j:image

そしてこちら。

かつてその名が「Close」ではないかと揶揄したこちらのカフェ。

名前が変わっていたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200309171129j:image

水土休みとか。。

 

f:id:oiwakedoggies:20200309171344j:image

実に眺めの素敵なカフェでありました。

 

土曜日に休むお店というのは、もしかして軽井沢の週末別荘族を避けているのではないかと邪推したくなるでありますね。

なるほど、日曜日のカフェには土曜日にはないゆったりとした空気が漂っておりまする。

 

※くるみママ追記

やっぱり、日曜日はバタバタ帰るばかりじゃなくて、ゆっくり軽井沢で過ごさないと、ね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ