ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

脳天と眉毛に大汗かきつつ

汗かきになったのは体重が増えすぎたからだとようやく気づいたどんぐり太郎です。

 

もはや定番化しつつある軽井沢帰りの所沢ワンクッション。

 

f:id:oiwakedoggies:20200310111445j:image

タイ料理の名店「ナムチャイ」でお昼を。先日はなぜかメチャ混みで退去したでありますが、今回は昨今の世相も影響してかスムーズに座れたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200310111315j:image

まずは本場のトムヤムクンをシェア。

こちらでは「小」でじゅうぶん2人前であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200310111449j:image

そしてどんぐり太郎はタイ風ラーメン。

見た目より辛いでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200310111438j:image

くるみママはタイ風スパイシー焼きそば。

 

f:id:oiwakedoggies:20200310111441j:image

どちらも麺は米の麺できしめんのような平打ち麺。

辛味、酸味、コクなどを後からたせるのが特徴であります。

それにしましても、タイ料理の辛味というのは食べ始めにはほとんど感じないのに、後からじわじわ来るでありますよ。

なぜか不思議な汗のかき方になるのでありまして、どんぐり太郎の場合、脳天の眉毛のあたりだけ異様に汗が吹き出るであります。

風邪の予防には何より体温。かといっていつぞやのくるみママの狂気の5辛のようなアレは消化器に直通運転を命じてしまいますゆえ、タイ料理ぐらいの辛味が最適であるやもしれませぬ。

とにかく、食後のコーヒーの美味しいこと美味しいこと♪

世相は暗いでありますが、美味しいものを食べてまだまだがんばるでありますよ。

 

※くるみママ追記

大汗をかいてもまた行きたいお店です!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ