ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

玄関入ったらもうポカポカ

地球温暖化ガーな感じの人々が苦手などんぐり太郎です。

 

今回は不在時にオフっておいた追分荘の床暖。かつては最低温度に設定してつけっぱなしで凍結を防いでいたでありますが、そろそろ激寒な頃は過ぎておりますし、しかも今や外から監視&操作ができるのでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200319224720j:image

軽井沢入りする日の午前6時の室温は8度でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200319224737j:image

外の気温はマイナス2.2度。

外気と室温はざっと10度差でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200319230604j:image

さっそくリモートでスイッチオン。

 

f:id:oiwakedoggies:20200319230622j:image

3時間ほどで室温は14度まで上昇。

 

f:id:oiwakedoggies:20200319230639j:image

6時間で18度まで。

 

f:id:oiwakedoggies:20200319230717j:image

午後3時頃には軽く20度を超えてきたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200319230813j:image

何しろこの日、外気は17度まで上がったでありますゆえ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200319230828j:image

ということで玄関入ったらもうポカポカの追分荘であります。

 

 

※くるみママ追記

わー、これは楽、楽!どんぐり太郎がすぐにチューハイを飲んでも凍えない室温です!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ