ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

猫の習性

猫語を学ぶまでもなく玉三郎が人の声を真似し始めた今日この頃。

どんぐり太郎です。

 

軽井沢で在宅勤務するくるみママからは折に触れていろんな写真が送られてくるであります。

中でも興味深いのが猫系でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200327072500j:image

猫は基本的に「監視する」生き物でありまして、くるみママの仕事ぶりをあちこちから眺めておりまする。

それにしても、こうして改めて見るととてつもなく短い脚。

 

f:id:oiwakedoggies:20200327072623p:image

時おり仕事の邪魔にも入りまして。

キーボードを占有したがるのも猫の習性。

かたやケンズは暖房の効いた床で日がなぬくぬくダラダラであります。

なんだか緊張感のかけらもない仕事環境でありますが、こんな調子でネット会議とか大丈夫なのでありますかね?

 

※くるみママ追記

任しておいて!ネット会議と携帯で、らーくらく!

ただ、玉三郎がPCの側で鳴いた時は困りました、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ