ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まとめてドン

巣ごもり生活も長くなってまいりますと通販に頼ることが多くなりまして、必然的に段ボールの類が増えてまいりますことは以前もお伝えした次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20200522174300j:image

まあこの段ボールというのは何が厄介と申しまして大きさがけっこうまちまちである点でありますね。

それを回収に出す際はヒモでまとめてくれということなのでありますが、大きさの違うものをまとめることは実に至難の業なのでであります。

ということで、

 

f:id:oiwakedoggies:20200522174215j:image

当家では段ボールが発生するごとにこうして大きな箱の中に小さなやつをぶっ込んでいくというまとめ方をしておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20200522174240j:image

これだとゴミ捨ての日にバタバタとやる必要もなく。

 

f:id:oiwakedoggies:20200611121758j:image

最近は水もこんなふうに段ボールを使わないやつがありまして。

こういうのを積極的に選ぶのも大事でありますね。

 

※くるみママ追記

最近みょーに段ボールが散らばってないなあと思ったら、こんなふうにしてたのね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ