ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

「コロナ」が家にやってきた

コロナクルナ。

どんぐり太郎です。

 

今年は全国的に暑い夏になるそうでありますね。

エアコンの整備は抜かりなくやっておくに越したことはないであります。

ここ軽井沢でも最近は夏場に寝苦しい夜が襲ってくることがありまして、エアコンとは無縁だったはずの追分荘もそんな日を見据えての準備に入ったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111010j:image

ということで、おいでなすったでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111030j:image

コロナ。何とも旬なメーカーであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111046j:image

さてこの重いご神体を二人がかりで2階の寝室まで運びまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111101j:image

さっそく取説首っ引きで作業に取りかかるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111114j:image

この窓に取り付けるざます。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111128j:image

窓枠にこいつをはめ込むことから。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111144j:image

試行錯誤しつつ、1時間10分の作業でここまで。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111159j:image

ぱこっとはめて完成。

と簡単に言っておりまするが、じっさいは大汗の作業であります。

人生初のエアコン設置。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111232j:image

問題はこの微妙なスキマ。

湿気もさることながら、虫が入ってくるリスクもありまして。

両面テープでの修繕が必須であります。

ともあれ、はずそうと思えばはずせるだけに、冷暖房対応とはいえ厳寒の季節には取り外しでありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527111255j:image

玉三郎「オレっちの舎弟にしてやるにゃ。名前はエア次郎にゃ」

 

※くるみママ追記 

エア次郎、今のところドライで活躍中!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ