ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

セブン冷食ラーメンおそるべし~醤油編

在宅勤務中にランチのカーボを落としたら1か月で2キロ減量に成功したセルフライザップなどんぐり太郎です。

 

おうちでラーメンというのもいろいろな選択肢があるでありますが、いわゆる生ラーメンの類と申しますのは麺とスープそれぞれにお湯を沸かす必要があったり、それらのタイミングを合わせなければならないうえに片付けも面倒というデメリットがありまして。

そこで強い味方となりまするのが、

 

f:id:oiwakedoggies:20200527115937j:image

セブンイレブンの冷食ラーメン。

今回は「具付き醤油ラーメン」であります。

冷食とバカにするなかれ。コンビニ食と侮るなかれ。

これがまた、そのへんの行列のできないお店では太刀打ちできない絶品のスープなのでありますよ。

ただ、具付きとはいえ、

 

f:id:oiwakedoggies:20200527120009j:image

素でやるとこんな感じでありまして。

こはちょい足しを。

 

f:id:oiwakedoggies:20200527120048j:image

茹でたもやしを追加、メンマを増量、きざみ海苔と分葱をパラパラと加えまするとこんな豪華な仕様に。

お味の方でありますが、これはもはや冷食の域を超えた絶品。鶏ガラのコクが醸し出す立体的な味の深みを上品な醤油の風味が支え、かすかな甘みが滑り込んでくるという構造。

強いてちょい足しするとあらば、小さじ1杯程度のわずかな鶏ガラスープ粉末を加えますると危険な習慣性のあるお味に。

3日続けても飽きないラーメンでありますよ。

 

※くるみママ追記

ほんとに3日続けたどんぐり太郎でした♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ