ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

無我夢中、一所懸命。

漫画で慌てた人の足がくるくる回っているイメージがあると若いころ言われていたどんぐり太郎です。

 

小諸市のツルヤ御影店にほど近い「無我夢中」といえば当地域を代表するガッツリ系ラーメンのお店でありまして、どんくるみ夫婦もかつて挑戦して撃沈されたのでありますが、その「無我夢中」が小諸市の方にキッチンカーを出しているというのをローカルのテレビでやっておりまして。

しかもこれがガッツリとはほど遠い、正統派の昭和醤油ラーメン。スープの色を見ただけで美味確定でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20200610104302j:image

そこでさっそくお店へ行って賞味。

むちゃむちゃ昭和ですやん。

鶏ガラベースに煮干しのお出汁。ホワイトペッパーを振りますと至福の香味が五感を突き抜けてくるであります。

そして厚切り焼豚の柔らかな歯ざわり。

この地域の醤油ラーメンとしては最上級でありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200610104318j:image

ガッツリ系がひしめくメニューの前で、余計に引き立つ上品な味わいであります。

 

※くるみママ追記

無我夢中で食べちゃいました!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ