ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

コロナ対策??

手洗い、うがい、ニンニク、あおさ。

元気などんぐり太郎です。

 

コロナ対策が必要になりまして。

いえ、うちのコロナでありますが。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20200622140822j:image

くるみママによると、このへんに水がたれてくるそうであります。二階のエアコンのせいではないかと。

そんなの雨上がりの木の枝からたれてくるに違いないと思ったでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20200622140953j:image

ははーん。

どうやら二階の寝室の窓に取り付けたエアコンの排水がサッシの溝に漏れて、それが下にポツポツと落ちていた模様。

 

f:id:oiwakedoggies:20200622141411j:image

こちらから落ちてくる水滴を下の黒い樋で受けて集める仕組みなのでありますが、どうやら樋の位置が手前すぎてきちんと滴を受けられない模様。

 

そこで、

 

f:id:oiwakedoggies:20200622141614j:image

こんなパーツを自作した次第。

百均商品のパッケージを切り抜いて折り曲げただけのシロモノでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200622141721j:image

このパーツを水滴の出口から回転式の樋に嵌め込みまして。

これできちんと水滴を拾えるようになったであります。

コロナさま、ぜひ改修のご参考に♪

 

※くるみママ追記

直って良かった、良かった。どんぐり太郎にお疲れさまのチューハイをプラス一本!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ