ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

今季初ファイア

まだ生のタバコに火をつけて紫煙を燻らせていた頃、いち早くiQOSに切り替えていた知人から「石器時代人」と揶揄されたどんぐり太郎です。

 

火というものはなんと申しますか、人間の本源的なクリエイティビティに訴えるものがありまして、やはり時おり火を起こす作業はせねばならぬと思うのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200630163317j:image

ということで今シーズン初の火起こし。

ようやく夕方でも外で過ごせるほどの季節になってきたでありますよ。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20200630163348j:image

チキン、イカ、ホタテ。

イオンならこれだけ買っても700円程度。

ただ、火力が思いのほか弱すぎて、じわじわ長く焼く羽目に。

それはそれでローストっぽくて美味でありましたものの、次回は網から炎が飛び出すほどに炭を燃やしまくるであります。

 

※くるみママ追記

待ち時間が長くてイライラ!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ