ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

意外な麺処

意外性の中に潜む必然性に意外性を感じるどんぐり太郎です。

 

もとより佐久地域は麺処でありまして、思えばラーメン激戦区ともいえる地域であります。ラーメン店同士がしのぎを削るだけでなく、ご当地ものであるそばもライバルでありますゆえ、その闘いは熾烈を極めておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20200712122515j:image

その佐久地域のど真ん中に位置するイオンモールのフードコートにはなぜかご当地ではないラーメン店が進出しているであります。

こちら、新潟に本拠地を持つ「ちゃーしゅうや武蔵」。

 

f:id:oiwakedoggies:20200712122641j:image

いちばんの売りはこちらのからし味噌ラーメン。からし味噌といえば信州のお家芸。そこに殴り込みをかけるだけのことはあって、なかなかの逸品であります。

真ん中の赤いからし味噌を順次溶かしこみながらいただくのでありますが、だんだん辛みと深みが増してくるというこのたてつけのおかげで最後まで飽きずにいただけるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200712123036j:image

ちなみにこちらの醤油ラーメンもなかなかのもの。動物系と魚介系の出汁が見事にブレンドされた立体的な旨味。これが700円ちょいとか、コスパも素晴らしいでありますよ。

お昼にかけてイオンで用事した際にはふらりと訪れてしまう名店であります。

 

 

※くるみママ追記

時間が良かったのかもしれませんが、ちゃんとソーシャルディスタンスが保たれたフードコートでした。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ