ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

この時期の心構え

自らを戒める自主憲法17条を制定してあるどんぐり太郎です。

 

今週は軽井沢町にとって激動の週となりまして。とうとう新型コロナウイルスの感染者が出てしまったであります。

しかもそれが町内に別荘を持ち、東京と行き来している人となりますと、当然ながら我々に対する風当たりも強くなるであります。

さらに困ったことに、東京では連日200人超えの新規感染者が出ているのでありまして、いくら検査数が増えているとはいえ由々しき事態であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200718155832j:image

幸いどんぐり太郎もくるみママもリモートで仕事ができる職種ゆえ、当家は3月以来ずっと軽井沢住まいでありまして、致し方なく東京の自宅へブツを取りに帰ることは数回あったものの、自宅以外にはいっさい立ち寄らず、もちろん誰とも接触せず、用をすませば速攻とんぼ返りということを続けておりまする。

それぞれにいろいろと事情があるとは思うものの、この時期、東京へは極力戻らないに限るであります。やむをえず戻るにしても、できる限り人と接しないことを心がけたいものであります。まして会食など言語道断。当家は近隣のコンビニにすら行かないようにしておりまする。

とにかく長野県のみなさまに迷惑をかけないこと。これが最低限の心構えであります。

 

※くるみママ追記

あとやっぱり長野県で過ごせていること、周りの県民の皆さまに感謝です。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ