ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

人参には葉がある

根も葉もない話に騙されやすい妻を持つどんぐり太郎です。

 

久々に小諸市の「浅間のかおり」を訪れますと、やはり初夏の頃とは様相が違いまして、野菜は夏のそれ一色になっていたであります。

中でも目をひいたのがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20200727185535j:image

一本で〜もニンジン♪

と申しますか、なんですかこの本体を凌ぐ存在感の葉っぱ。

きっと、とてつもない栄養があるに違いないでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200727185641j:image

どれどれ、レシピがあるではありませぬか。

 

さっそく挑戦。

 

f:id:oiwakedoggies:20200727185749j:image

ザクザクと切りまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200727185841j:image

ガーリックをたっぷり染み込ませたオリーブオイルで炒めて塩胡椒。

 

f:id:oiwakedoggies:20200727185924j:image

パルメザンチーズを振りかけて出来上がり。

なかなか香ばしい逸品に仕上がったでありますよ。

きっとバリバリにスタミナがつくものと確信しておりまする。

 

※くるみママ追記

人参にこんな立派な葉っぱがあるなんて知りませんでした♪

栄養以前にすごくおいしいです♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ