ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

リアルタイム雨雲レーダー

通り雨のようなインパクトを残すのが理想のどんぐり太郎です。

 

典型的な夏の風景といえば入道雲。地平線からむくむくと盛り上がる積乱雲は、いかにも夏らしい絵柄でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200812155121j:image

御代田某所を走っておりましたら、遠くに立派な積乱雲が。

ただ、思えばあの雲の下はたいへんな豪雨になつているわけでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20200812155418j:image

方向的には宇都宮あたりでありますかね。

 

かく申すどんぐり太郎の追分荘でも夕方になってゴロゴロと遠雷が聞こえてきたあります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200812155635j:image

こちらは雷鳴を聞いてから30分後の予想図。

これはひと雨来るかと思いきや、

 

f:id:oiwakedoggies:20200812155726j:image

15分前の予想図はこうなりまして。

微妙に避けていくやもしれませぬ。

当地も30度を超える猛暑ゆえ、打ち水代わりにひとっ降りほしいところでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20200812162624j:image

結局、一滴も降らず。

蝉時雨の追分であります。

 

※くるみママ追記

はいはい、雨が降らないなら玄関の掃除をお願いね♪

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ