ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

夏場は昼カレー

最近、加齢臭よりカレー臭が気になるどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家の昼食といえばかなりの確率でラーメンもしくはそれに類するものでありましたものの、こうも猛暑が続きますと熱々のスープで無駄に汗をかきたくもなく、さらに食欲にも障りが出ておりまして。

そこでふと思い立ちまして、しばらくはカレー方面へ移住することに。

 

f:id:oiwakedoggies:20200817133730j:image

王道も覇道も邪道もあるという意味では、カレーもラーメンと同じでありまして。

レトルトひとつとってみても、さすがにインスタントラーメンのバリエーションには及ばないものの、最近ではスーパーの棚も充実してきた感があるでありますね。

今のお気に入りはこの中でも特に「エチオピア」。スパイシーなレストランカレーの王道であります。こちらはセブンに入っていたでありますが、近隣の店舗の在庫は当家で買い占めたためゼロであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200817133752j:image

カレーの場合、ごはんにもいろいろとこだわりがありまして。

どんぐり太郎は雑穀入りの「○穀米」という類が好みでありますが、くるみママはわりとシンプルな発芽玄米や麦飯がお好みのようであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200817133808j:image

添え物はラッキョウ福神漬、ザーサイ。

胃腸も元気になる至福の一杯でありますよ。

 

※くるみママ追記

エチオピアカレーを買い占めたと言っても、三箱ほど。是非たくさん入荷してください♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ