ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

いかにも軽井沢な朝食に挑む

いかにも、なことがこそばゆく感じるシャイなどんぐり太郎です。

 

軽井沢生活を描くブログなら、たまにはカフェ風のおしゃれなお店でいかにもな感じのインスタ映えする朝食について語ってみるべきでありまして。

しかしながらインスタには手を染めておりませぬし、どんな絵を撮ればインスタ映えするのかもよくわかっておりませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200825170904j:image

ということで、たぶんこのへんに行けばいいだろうと。

せっかくの平日休みを利用して朝から御代田町役場近くまで。

今は旧メルシャン軽井沢美術館の一角にお店を構えるキャボットコーヴ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200825170925j:image

いかにも、な感じのオープンエアな席を選びまして。この時点で背中がかゆくなってきたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200825170939j:image

いかにも、な感じのブルドポークサンドイッチを選ぶどんぐり太郎。

ブルドポークと申しますのは「時間をかけて煮込んだ豚肉を細かく裂いて、バーベキューソースで味付けをしたアメリカの家庭料理」とWikiにありまするが、要は豚肉のフレークの煮つけみたいな感じでありまして、魚臭くないまぐろフレークのようなイメージであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200825170955j:image

かたや、いかにも、な感じのパンケーキセットを選ぶくるみママ。気の利いたコメントも難しいほど、いかにも過ぎる逸品であります。

 

いえもう、確かにいいお味でありまして、朝からこんな贅沢をしたらきっと今日はバチが当たるとヒヤヒヤの一日になったであります。

 

※くるみママ追記

パンケーキ、バンザーイ♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ