小雨の散歩
雨に負けるとは具体的にどういうことなのか宮澤賢治に問いただしたいどんぐり太郎です。
この季節の軽井沢はどうしても雨が増えてまいりまする。何しろ高地の天気ゆえ、晴天からいきなり積乱雲が発達して豪雨になることもあれば、しとしとと霧雨が断続的に続くことも。
日々Apple Watchの定めた距離を歩くことを義務付けられているどんぐり太郎としては、そんな日でもノルマをこなすでありますが、室内ウォークというのはどうも飽きがきていかんであります。
ましてこの日はくるみママがピアノのあるどんぐり太郎の仕事場を占領して声楽のお稽古。
静けさを求めて小雨の森へ。
いちおう傘を持って出たでありますが、何時間も霧雨模様だったにもかかわらず、なんと道路はけっこう乾いているでありますよ。
これだけ木々の葉が生い茂っておりますと、雨粒の大半が遮られて地面に届かないようであります。
時おり自然のミストシャワーを浴びるでありますが、汗かきのどんぐり太郎にとってみればむしろちょうどいい冷却機能であります。
おかげでほとんど傘をさすこともなく規定の距離をクリアしたでありますよ。
※くるみママ追記
あら、歌に合わせてシャッフルをしても運動になるのに♪
お立ち寄り頂きましたおしるしに
こちら ↓をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。