ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

気になるあいつ

ワレワレハ、チキュウジンダ。

どんぐり太郎です。

 

18号追分付近にある古雑貨店の「Only One」さん。

当家でもかつてどんぐり太郎専用の小さなサイドテーブルを調達したことがあるお店でありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20201026110205j:image

こちらに以前から気になっていたブツが。

よーくご覧くださいませ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20201026110218j:image

こちらでありますね。

宇宙人さんであります。

それにしても、SFに登場する伝統的な「宇宙人」像というものはたいていステレオタイプに描かれているでありますね。たとえばこちらの黄色いやっこさんも、おそらく100人いたら99人まで「宇宙人」と答えるであろう風貌であります。

ただ、どんぐり太郎は幼少のころから世間でよく言われる「宇宙人」について、彼らのうちのいくらかは宇宙から来たのではなく、もしかしたら未来の地球から来た進化系の地球人ではないかと想像していたものであります。UFOについても、あれはタイムマシンではないのかと。歴史を変えないよう、こっそり見にきているわけでありますね。

ちなみに、どんぐり太郎が個人的に最も好きな「宇宙人」はバルタン星人さんであります。

 

※くるみママ追記

うふふ、ハロウィンにバルタン星人に化けてみようかしら♪

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ