ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

情け

真冬も常に大汗のどんぐり太郎です。

 

まことに床暖というのはありがたいものでありまして、冬の追分の家は東京よりもはるかにあったかであります。もとより寒い冬を越す前提で造られた建物でありますゆえ。

そういえば北海道の知人が東京の冬はむちゃむちゃ寒いと言っていたでありますが、それも頷ける話でありますね。

さてこの恩恵に預かっているのは人間様だけではありませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20201111160238j:image

こちらの虫さんなんぞ、夏場なら外に放り出すでありまするが、さすがに朝は氷点下になる空気の中へ追放するのはしのびなく。武士にあらねども情けはあり。

 

f:id:oiwakedoggies:20201111160259j:image

あとは猫の餌食にならぬよう。

 

※くるみママ追記

前足でニャーされないようにね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ