ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

今さら気づいた衝撃的な事実

今さらながらどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家の追分荘は森の深いところにありまして、当然ながら木々に囲まれているわけであります。

それゆえ軽井沢でもわりとありがちな浅間山八ヶ岳が見通せる遠景というものには縁遠いと思い込んでおりました次第。

ところが最近、どんぐり太郎が書斎にしている部屋からふと窓の外を眺めますと、ここ数日ですっかり葉を落としてスカスカになった木々の向こうに何やら山の稜線のようなものが。

 

f:id:oiwakedoggies:20201119141205j:image

おお、浅間山ではありませぬか。

写真ではわかりにくいと思うでありますが、右側に写った三角屋根のあたりからかすかに山のカタチが辿れるであります。

追分荘にきてもう7年目になるでありますが、真冬の間だけとはいえここから浅間山が見えるとは夢にも思わず。

まだまだ新鮮な発見が続くど素人の軽井沢ライフでありまする。

 

※くるみママ追記

ええ!? よく見えない!

どこどこ??

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ