ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

防寒対策

防寒対策は寒いギャグをやめるに限ると思うどんぐり太郎です。

 

ここ最近は氷点下になる日もありまして、ベッドルームの窓あたりが妙に冷え込むであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20201125221113j:image

何を隠そうそちらはどんぐり太郎側でありまして、何とかしないとこの冬は越せぬ可能性も。

 

f:id:oiwakedoggies:20201125221128j:image

そこで買ってまいりましたのが窓の断熱材。

いろいろ種類があるでありますが、水で貼り付けるやつが最も手軽であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20201125221156j:image

用意いたしますのはカッターと霧吹き。

 

f:id:oiwakedoggies:20201125221212j:image

まずは窓の大きさに合わせてシートを切りまして。

あとは窓をきれいに吹いて、ペタンとな。

 

f:id:oiwakedoggies:20201125221232j:image

これで断熱効果てきめん。

じっさい暖かくなったでありますよ。

暖房効果が高まれば光熱費も削減♪

 

※くるみママ追記

確かに寒いギャグがなければ、日頃の寒さは和らぐと思う、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ