ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

念願のアレ

この木なんの木、木になる木♪

どんぐり太郎です。

 

軽井沢駅方面に車を走らせるたびに気になっていたものがありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20201214200343j:image

Ogossoの看板の下でひときわ存在感を放つ「長浜ラーメン」の文字。軽井沢で長浜ラーメンというのも場違い感たっぷりであります。しかしその場違い感こそが言い知れぬワクワク感でもありまして。

通るたびにワクワクドキドキはしてはおりましたものの、喉元過ぎれば忘れ、またここを通るたびに「ああそういえば」と思い出すこと何ヶ月。

 

f:id:oiwakedoggies:20201214200650j:image

ようやくチャンス到来であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20201214200724j:image

 おー、これでありますよ。

けっこういいお値段でありますね。

お店はおしゃれなカウンターと、奥に個室もあるようで。なかなかいい雰囲気であります。

隣のお客さんは親子丼を注文しておられまするが、そっち系がメインのお店のようで。

 

f:id:oiwakedoggies:20201216093056j:image

追加の薬味と、ご愛嬌の鶏めしを添えまして。

いや実に本格的と申しますか、九州以外の人が勝手な思い込みで作るこってりの長浜ラーメンとは一線を画した、これぞ本場のあっさりとんこつ。

これは今後のこちら方面のランチの選択肢に入るでありますね。

 

※くるみママ追記

是非また行きたいお店です♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ