ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

年末のご挨拶

おお、味噌か。醤油ではないのか。

どんぐり太郎です。

 

 

今年はとんでもない1年になったであります。

亡くなった方に衷心よりお悔やみ申し上げるであります。

罹患された方、そのご家族には心よりお見舞い申し上げるであります。

医療関係者の方々には最大の敬意をもってそのご苦労をねぎらいたいであります。

この災禍がいつまで続くのかまだ誰にもわかりませぬ。

ワクチンはできたといわれておりまするが、行き渡るまでにも時間がかかるでありますし、次から次への変異種が出てきたら、今のワクチンが効く保証もありませぬ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20201228162446j:image

もはや過去の日常への執着を捨て、この新しい日常の中でどうやって生きていくかまじめに考える時と思っておりまする。

もう昔のようには戻らないであります。戻れると思うからつらいのであります。今や郷愁ほど残酷なものはないであります。

この1年も激動だったでありますが、明日より始まる2021年はさらに激動の年になるものと個人的には覚悟しておりまする。

そんな時代を生き抜くには、勝とうなどと思わないこと、これに尽きると思うであります。東京ヤクルトスワローズは別として。

のんびり、焦らず、あるがままに世界を受け入れ(スワローズの成績も含め)、安らかに生きたいであります。

今年もご愛読ありがとうございました。

※くるみママ追記

大変な時期ですが、少しでも前向きに明るく過ごせればと思います。どうぞ良いお年をお迎えください!

 

 

 

  

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ