ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

至福のB級グルメ

稀代のB食家、どんぐり太郎です。

 

年が明けてもなお世の中は依然閉塞的でありまして、遥か都では緊急事態宣言発出という事態。ますます都は遠くなりにけりであります。

軽井沢におりましてもスーパーやコンビニ以外に出かけることもなく、相変わらずの寒気の中、運動ももっぱら室内。

たまには娑婆の空気に触れないと気持ちまで閉塞感に包まれてしまうであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210109111208j:image

というわけでおおぎや。

どんぐり太郎絶賛の一杯がこちら。野菜しょうゆとんこつラーメン。血中豚骨濃度が下がるといただきたくなる至福の逸品。あっさり豚骨ベースに背脂をあしらった、見た目からは想像できないお上品なお味。

 

f:id:oiwakedoggies:20210109111420j:image

くるみママの選択は台湾ラーメン。この部類の中ではかなり辛め。どっしりとしたスープはうまこってりピリ辛で最後まで飽きずにいただける逸品。

チェーン店と侮るなかれ。チェーン店ゆえの安定した味でありますよ。

アクリル板の仕切りなど感染予防対策も行き届いたお店ゆえ安心感も十分。

ぜひお出かけあれ。

 

※くるみママ追記

お客さんが多いと車で待たせてくれません。美味しくて安心の二重丸ですね!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ