ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ココが一番♪

ここはどこ?

私は誰?

どんぐり太郎です。

 

18号の旧道を軽井沢駅方面に走る用事がありますと、中軽を過ぎて役場に至る手前の右側がとても気になるであります。お昼時ともなると特に。

その場所はたいていクルマで埋まっておりまして、毎度舌打ちをして通り過ぎるほかないのであります。

が、その日は奇跡的に1台入れるスペースが。

ほぼ衝動的にハンドルを切って突入。

実に4年振りの快挙。

 

f:id:oiwakedoggies:20210109113217j:image

我らが仔虎(ここ)の香菜麺。

香味野菜の風味あふれるスープに厚切り炙り焼豚が2枚。そこに1パック分ぐらいのたっぷりパクチーが載った、パクチージャンキーにはたまらない一杯であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210109113503j:image

くるみママのチョイスは鷄そば。

鷄のあらゆる旨味を凝縮したザ・鷄なスープに絡む細麺の喉越しのよさは、ラーメンのありうべき未来を一杯に凝縮した逸品。

2人とも夕飯まで余韻に浸れるほどの幸福を味わったであります。

 

※くるみママ追記

いつも混んでるので、次はいつになるか。それまで楽しみ、楽しみ!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ