ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

どんぐりの知恵

知恵の輪なら朝から晩まで遊んでいられる自信のあるインドア派のどんぐり太郎です。

 

別荘と申しますのはどこまでも仮の庵なのでありまして、「間に合わせ」的なもので週末をやり過ごしてまいりましたものの、これが日々の住居になってまいりますといろんな不便に直面するであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210109114431j:image

たとえばゴミ箱。

シンク脇に並ぶこのゴミ箱、猫にとっては格好のステップになるのでありまして、ここを経由して流し台に飛び乗っておいたすることしばしば。

そこでこの2つを重ねて置くなどしてみたのでありますが、そういたしますと下の段の「容器包装プラに捨てる際、いちいち上の段をおろすというストレスフルな作業が発生するわけでありまして。

となるとここはどんぐりの知恵発動。

 

f:id:oiwakedoggies:20210109114807j:image

カインズにこのようなシロモノがあるとか。

これを応用いたしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210109114926j:image

これで解決。

猫のステップになることを防ぎつつ、上下段とも蓋を開けられるでありますよ。

これでくるみママのイライラを一つ解消したであります。

 

※くるみママ追記

えっと、じゃ、次は、、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ