ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

昊鑫

難しい漢字を覚えては人に自慢するのが好きなどんぐり太郎です。

 

というどんぐり太郎でもこの「昊鑫」はどう入力したらいいのかわからず、とりあえず「日に天」「金3つ」でググって1文字ずつコピペしたであります。

この「昊鑫」でありますが、「コウシン」と読むであります。日の光盛んなもとで富み栄えるという意味のようで。

何かと申しますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20210111125516j:image

佐久インター近くにある中華でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210111125555j:image

とても清潔感のあるお店であります。

いろいろと本格中華の選択肢はあったでありますが、少し遅めの昼時ゆえ、

 

f:id:oiwakedoggies:20210111125718j:image

この辺を。

充実の自家製刀削麺ラインナップ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210111130016j:image

どんぐり太郎のチョイスは担担刀削麺

風味豊かな胡麻ベースのスープに強烈な麻辣の浮かぶ、なんともバランスのよい味わい。具材もたっぷり。いかにもさっき削りました的な麺も腰がしっかり。

 

f:id:oiwakedoggies:20210111130106j:image

くるみママは台湾刀削麺

こちらは見た目こそ上と大差ないものの、度肝を抜かれるピリ辛刺激。スープのインパクトはおおぎやの比ではなく。

これからは刀削麺といったらこちらのお店でありますね。

 

※くるみママ追記

コーシンさん、なかなかです!

 

 

 

  

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ