ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

大物組み立て

小物界のビッグを目指すどんぐり太郎です。

 

どんぐり太郎による追分荘の収納改革は着々と進んでおりまして、美観と機能性を兼ね備えたデッドスペースの活用についてはかなり自信をつけてきたところであります。

ただ、そうなるとくるみママは欲をむき出しにしてまいりまして、次はこっち、次はあっちと、矢継ぎ早に要求を重ねてくるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210122171038j:image

ということで今回の課題はこちら。

カウンターキッチンの裏側でありまして、リビングから見えている場所にもかかわらず、いろいろとモノが置かれて乱雑になっておりまする。

ここどうするかということで、まず考えますのがカウンターキッチンのでっぱりの下でありますね。ここをどう活用するか。

 

f:id:oiwakedoggies:20210122171103j:image

ということでニトリから届いたこちらのお品。

どんぐり史上、最も厄介な大物でありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210122171123j:image

何が厄介化といって、この蝶つがい。

扉モノはほぼ初体験でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210122171142j:image

とはいえ、つべこべ言わずに作るでありますよ。

まずはベースを組み立てまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210122171203j:image

だんだんカタチになってきたでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20210122171220j:image

この木テボも面倒くさいのなんの。

 

f:id:oiwakedoggies:20210122171234j:image

木槌で軽く押し込めばきちんとはまるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210122171249j:image

らしくなってきたでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20210122171313j:image

ということで、完成品を問題の箇所に入れますとこんなふうに。

乱雑に置いてあったモノをすべて扉の向こうに。

スッキリして視界良好であります。

 

※くるみママ追記

パチパチ!すごいすごい。

チューハイ奮発します♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ