ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

焼肉屋のランチ

裏表のない男、どんぐり太郎です。

 

それほど食欲のない日のランチというのはたいへん困るでありますね。ことに冬の佐久の街ではあっさりいこうにも、おそばですら大変なボリュームでありまするゆえ。

ということで、冷麺はどうかという話になりまして、いつもの焼肉屋「南山」に初めてランチタイムの訪問。

しかし、、、

 

f:id:oiwakedoggies:20210131134715j:image

ランチタイムメニューはこちら。

冷麺がないとは!

さてはタッチパネルの方に??

 

f:id:oiwakedoggies:20210131134754j:image

はぁ!? 売り切れ!?

と申しますか、ランチタイムは冷麺やってないでありまするか?

さっそくお店の人を呼びつけますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20210131134824j:image

裏面に。。

失礼ぶっこき奉りましたであります。

 

ということで、

 

f:id:oiwakedoggies:20210131134852j:image

くるみママはこちら。

むちゃ辛いビビン冷麺。

甘辛のタレが絡んで、いわゆる無限にいけるクチの逸品。

 

f:id:oiwakedoggies:20210131135001j:image

どんぐり太郎は紫蘇の風味香る、りんごの酸味と甘味がほどよく効いたこちらの逸品。

実にあっさりと美味しいお昼をいただけたであります。

ともあれ、メニューは裏面も見るということを習慣化しようと心に決めたでありますよ。

 

※くるみママ追記

くるみママの裏の顔は優しいわよ♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ