ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

名物廃墟の終焉

廃墟のような知識だけで生きているどんぐり太郎です。

 

万物は流転するというのはヘラクレイトスによって提唱された哲学の概念でありまするが、ここ軽井沢におきましても様々な流転の模様がうかがえるであります。


たとえば「ドライブイン軽井沢」。

国道18号沿いの軽井沢町のギリギリ西端に位置するこの建物は廃墟マニアの間ではずいぶんと有名でありまして、これを見るためにわざわざ訪れる奇特な観光客もいるとかいないとか。

 

f:id:oiwakedoggies:20210218220742p:plain

これはかなり前に撮影した一枚。

今となっては「在りし日の姿」でありまする。

と申しますのも、

 

f:id:oiwakedoggies:20210218222156j:image

今や解体作業の真っただ中でありまして。

噂によると群馬県に本拠地を置く家具店が出店するとかしないとか。

建物自体が売り出し中になっておりましたもので、いつか白馬の王子様ならぬホワイトナイトが現れてこの歴史的建造物を守ってくれるものと期待していたのでありますが。

実はここから少し上がったところにある広大な土地も何やら大がかりな造成のさなかにありまして、ここへきていろいろと動きが活発化した追分近辺でありまする。

 

※くるみママ追記

あとはケーキ屋さんが歩いていける距離にできると最高なんだけど♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ