ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分の常備調味料

富山常備薬でいちど注文したら毎週のように電話で営業されるようになったどんぐり太郎です。

 

最近は在宅ながら仕事の量がどんぐるみ共に半端なくなってまいりまして、夕飯も惣菜ドンが珍しくなくなったでありますが、やはり簡単でもいいのできちんと調理して食べるという習慣は失いたくないものであります。

簡単な、といえば当家の場合、豚肉ともやしと油揚げのエイヤーな炒め物。デフォルトは味噌ニンニク味でありますが、それも続けると飽きられてしまうこと必至。

 

f:id:oiwakedoggies:20210306123223j:image

そこで便利なのが上北農産加工の「スタミナ源シリーズ」。

 

f:id:oiwakedoggies:20210306123338j:image

左の塩味は上述の炒め物に。

これ使えばたいてい美味い系。

 

f:id:oiwakedoggies:20210306123424j:image

右の濃ゆいやつはやはり焼肉に。焼いてから最後にあえるぐらいでちょうどいい具合であります。

どちらもツルヤのたれコーナーに置いてあるでありますよ。

 

※くるみママ追記

我が家はこれが気に入って、二本目に突入♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ