ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

さらば&ようこそ冷蔵庫

「卒業」と題した曲の中では断然、菊池桃子推しのどんぐり太郎です。

 

春は別れと出逢いの季節であります。当家におきましても追分荘開闢以来の冷蔵庫を入れ替えることと相成りまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210314120621j:image

日立の2011年製とは今日でお別れ。これまで実にご苦労さまであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210314120706j:image

去りゆく冷蔵庫の背中。

いえいえ、感傷に浸る時間はございませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210314120752j:image

新しいものを運び込むまでの僅かな時間に、この場を掃除せねばなりませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210314120856j:image

およそ10年に1回しか掃除しない場所を3分ほどでこのとおりピカピカに。

 

f:id:oiwakedoggies:20210314121057j:image

無事、21年製の三菱が収まりまして。杏ちゃんと若林くんが宣伝しておりますアレでありますよ。

冷蔵庫も基本的な技術革新はないものの、今や1台でいろんな冷やし方ができるのが差別化要因になっているであります。

ただ、今どきは中の仕切りが少なくて、各家庭の好みに合わせて自分で百均でトレーを買ってきて勝手にやってくれという感じでありますね。まあ、おかげで広々としていてありがたいでありますが。

 

くるみママ追記

取説読んで、あとでくるみママに新しい使い方を簡単に教えてね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ