ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

駅近物件

自由が丘駅まで徒歩17分の便利さ」というマンションのチラシを見たことがあるどんぐり太郎です。

 

軽井沢くんだりでクルマ生活をしておりますと、駅に近いとかそういうことはほぼ眼中にないと申しますか、そもそも駅などという人通りのある場所からは離れて住みたいというのが人情であります。

当方について申し上げるなら、最寄り駅はまぎれもなくしなの鉄道信濃追分駅でありまするが、こちらまで実測で徒歩35分であります。

別に電車通勤するわけでもなく、それで不便を感じることはまずないでありまするが、こういうご時世になりますと少し考えも変わってまいりまして、もしや駅近にいい物件があれば、何かのときにわざわざ軽井沢駅までクルマを走らせずともひょいと電車に乗って出かけられるのではないかと思うに至りました次第。

そこで信濃追分駅から徒歩を試みたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210430121218j:image

駅と郵便局の中ほどを折れて18号方面へ向かう道はこんな一本道でありまする。

思いのほか静かな場所でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210430121236j:image

約5分ほど歩いたあたりには比較的築年の新しい家が林立しておりまして。

まさに駅近物件でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20210430121253j:image

徒歩10分圏内には手つかずの土地もたくさんあったでありまするが、「売地」の看板が出ていないあたり、もはや売約済みかと。

誰しも考えることは同じで、早いか遅いかの違いでありますね。

 

※くるみママ追記

ウチは在宅勤務だから余り関係ないかも、、

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ