ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

加湿から除湿へ

性格はドライで行動ウェットなどんぐり太郎です。

 

軽井沢の冬対策といえば寒さもさることながら乾燥でありまして、今や3台の加湿器を総動員するほどでありましたものの、ここ2週間ほどで様相は逆転いたしまして、最近は湿度50%という理想的な湿度を保っているであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210530211845j:image

当然ながら加湿器はオフ。

何が嬉しいかといって、静かなのであります。

その分、外からはハルゼミの声が聞こえてくる昨今。追分の初夏ならではの環境であります。

今度はこの機会が除湿機へと役割を変えるでありますよ。

 

※くるみママ追記

お肌の潤いにはちょうどいい季節になってきました♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ