ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

2年目の意識改革

違いのわかる男になってコーヒーのCMに出るのが夢だったどんぐり太郎です。

 

コロナ禍の東京を離れて生活拠点を軽井沢に移してはや1年以上。週末の「滞在」が今や「居住」ないしは「生活」になったわけでありまするが、そうなるといろんな部分で、いい意味でも悪い意味でも意識が変化してくるであります。

最たるものが服装でありまして。都会で仕事をしているときはさすがに緊張感もあり、なめられないようにという意気がりも手伝ってそれなりのおしゃれはいたしますし、その流れで週末のリゾート地に滞在する者として恥ずかしくない身なりで過ごしておりましたものの、いざこっちが生活拠点になってしまいますと、どうせ誰にも会わないからという理由で着るものが少しずつ雑になってくるであります。

顔出しのリモート会議のときはさすがにきちんとした服装にするのでありまするが、それも上だけでありまして、下はユニクロのトレパンみたいなのをはいたままだったりとか。

それはさすがにいけないということで、くるみママが東京のデパートからお取り寄せをしてくれたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210601225625j:image

まずは着るものから意識改革。

緊張感を取り戻さなければ。

 

※くるみママ追記

もう、写真を撮るのも緊張感持って!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ