ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

激安テイクアウトランチ

激安という言葉に騙されてはいけないと思いつつ、やはり気になるどんぐり太郎です。

 

佐久地域で外食をすればざっと1人あたりの客単価は経験上1000円前後ということになるでありますが、その常識を打ち破るのが全国チェーンでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210616174426j:image

こちら、佐久インター近くの「丸亀製麺」。

いつもお昼どきは駐車場が混んでいて外まで人が並んでいるイメージだったので避けてきたでありますが、テレビCMを観たらどうしても食べてみたくなった次第。

まあテイクアウトならと思って初めて入ってみたでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20210616174440j:image

何とも合理的に作られたその流れ作業的なカフェテリア方式。

並んでいる人がいても比較的回転は速い店なのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20210616174455j:image

てんぷら3品載った冷やしうどんがアンダー500円とか正気の沙汰ではありませぬ。

どんぐり太郎のとり天載せはもう少し高いとはいえ500円台。

二人で千円ちょっとというこのコスパ。しかも太くてコシの強いうどんは食べごたえも十分。

これからちょっとハマりそうでありますよ。

 

※くるみママ追記

これなら今晩のチューハイ、一本追加してあげる♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ